おやじのプラモ製作日記

小春とプラモデルの日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オデッセイ アブソルート 後期型 `06 カスタム (アオシマ)その2




オデッセイの内装が出来上がりました(^.^)
ちょっと変なお色になっておりますが気にしないで下さい(ーー;)
DSC_1908_convert_20141109205509.jpg

DSC_1913_convert_20141109205715.jpg

DSC_1910_convert_20141109205649.jpg

ボディ越しに内装を写してますが気にしないで下さい
決して内装の塗分けが汚くてごまかそうとしている訳ではありません(ーー;)

DSC_1918_convert_20141109205740.jpg

DSC_1909_convert_20141109205624.jpg

内装が変な色合いになっておりますので必然的にボディも変な色になると思われます(>_<)








筆塗りって難しいですね・・・そもそもマスキングテープ貼りから失敗してますから・・・




オデッセイ アブソルート 後期型 `06 カスタム その1


随分と涼しくなってきて模型作りがしやすくなってきました(^.^)
いや朝晩は寒いな(ーー;)

今回からはオデを作っていこうと思います
以前のS15の練習台になって頂いたオデです

現在はフェンダーの修正とドアパネルのスジボリ、足回りの仮組みを
終わらせたところです(^^)
DSC_1894_convert_20141018201928.jpg

DSC_1895_convert_20141018202004.jpg

DSC_1896_convert_20141018202038.jpg

DSC_1897_convert_20141018202105.jpg

DSC_1898_convert_20141018202133.jpg

DSC_1900_convert_20141018202233.jpg

DSC_1899_convert_20141018202203.jpg

足回りは説明書通りに組んだ状態です
(このモデルは足回りがノーマル車高とローダウン&キャンバー付きの2種類選べます)
で、いつも通りローダウン&キャンバーを選びましたヾ(@~▽~@)ノ

オデはフェンダーのアーチ上げ&チョットワイドにボディーを弄ったので
足回りを調整しないとタイヤとフェンダーが合わないと思ったんですが
なんか良い感じになってるような・・・
もしかしてだけど~♪パテ盛ったはいいけど削りすぎてまた元の状態の
ノーマルに戻ってしまったよ~♪(>_<)

DSC_1901_convert_20141018203305.jpg

写真のホイールは↓コレです
DSC_1902_convert_20141018202335.jpg

タイヤは普通の引っ張りではなく極タイヤにしました
DSC_1903_convert_20141018202410.jpg

このオデはホイールを色々履き替えて遊びたいと思います↓
DSC_1904_convert_20141018202440.jpg




GT-R R34(フジミ) 完成



GT-R R34(フジミ) がやっと完成しました(o^∇^o)ノ
やる気のなさがさんよんでも出てしまいました(^▽^)/

譲渡人には申し訳ないですm(_ _;)m

DSC_1857_convert_20141013210354.jpg

DSC_1860_convert_20141013210423.jpg

DSC_1861_convert_20141013210450.jpg

DSC_1862_convert_20141013210515.jpg

DSC_1863_convert_20141013210542.jpg

DSC_1871_convert_20141013210608.jpg

DSC_1877_convert_20141013210726.jpg

DSC_1878_convert_20141013210751.jpg

DSC_1887_convert_20141013210815.jpg


前回のいちごーと並べて(^.^)
DSC_1893_convert_20141013210841.jpg


ガレージで駐車禁止はないでしょ(-_-#)
DSC_1874_convert_20141013210701.jpg

製作後記は↓こちらから




UCC自衛隊コレクション(こんごう型・むらさめ型)



たまにはこうゆうジオラマもいいですよね(^.^)

勿論自分で考えて作ったものではなく
タミヤのHPにある製品情報→スケールモデルにある
トピックスに載っている作例を見て作りました(o^∇^o)ノ

DSC_1839_convert_20141003211810.jpg

DSC_1833_convert_20141003211657.jpg

DSC_1838_convert_20141003211753.jpg

DSC_1837_convert_20141003211736.jpg

DSC_1830_convert_20141003211558.jpg

DSC_1834_convert_20141003211714.jpg

一応、繋ぎ目をパテして似たようなグレーを3色ぐらい塗分け
黒色でスミイレをしましたが、付属のシールは貼り忘れました・・・


なんで戦艦?かと言いますとタミヤのHPを見てこうゆうのを
作ってみたいなーと思ってた時に同僚が買ってきた缶コーヒーに
この自衛隊コレクションが(^.^)
で2週間ぐらいで完成させてちゃんと同僚のもとに
お返ししましたヽ(=´▽`=)ノ

次は戦車を・・・・(ーー;)

さんよんはあと2週間ぐらいで出来そうです・・・
やる気があれば3日で完成しそうなんですが(/・ω・)/




GT-R R34(フジミ) その2


また広告が・・・・m(_ _;)m

暑い季節はプラモ製作が進まないダメおやじヾ(@~▽~@)ノ

そんな時はクーラーのあるリビングでマスきんぐ
という事でさんよんの内装が出来ました(^▽^)/


DSC_1806_convert_20140919215840.jpg


DSC_1805_convert_20140919220137.jpg


DSC_1807_convert_20140919220222.jpg
イチゴーも出来ましたとさ・・・

DSC_1810_convert_20140919220244.jpg


そしてボデーのほうもクリアまで塗りあとは乾燥待つのみ
DSC_1813_convert_20140919220306.jpg

写真では分かりにくいですが成型色の青が薄っすら浮き出てきてるよー(>_<)

DSC_1814_convert_20140919220324.jpg

でも↓これ私的には塗分けがとっても上手にできたと思います(^▽^)/
DSC_1815_convert_20140919220344.jpg

マスキングテープでチマチマとマスキングした甲斐がありました
しかし
つい先日、実車の持主からアルミをBBSに変えました~と・・・・・・・・・・・・・
ヤフオクでポチっとしたみたいです・・・・・・・・・
まぁ車が変わったわけでもないのでよしとします(>_<)

私の積ホイールにBBSがあったような無かったような・・・

次回は完成日記にしたいと思います
あんまり日記にすることもないので・・・

カワイイ小春画像は↓からどうぞ(^^)







